【経理DXセミナー】
成功と失敗、なにがその明暗を分けるのか?
~先陣企業から見えてくる、経理DXの在り方~
主催:株式会社クレオ
本セミナーの受付は終了致しました。
目まぐるしく変化するビジネスシーンにおいて、持続的に価値を創造するためのDXは企業経営において必要不可欠なものとなりました。
経理部門ではすでに経営の意思決定支援を目的に、ERPを起点としたデータ活用プロセスが確立しているため、DXの名の下、これまでおざなりになっていた、脱ハンコやペーパーレス化といった現場の業務効率化が活況を呈しています。
ここで気を付けなくてはいけないのは、
経営が求めているのはデジタライゼーションではなく
トランスフォーメーションだということ。
最近はその認識違いによる、DX失敗事例が目に付き始めています。
では、そもそも経理部門にとってのDXとはなんでしょうか?
本セミナーは、経理部門のDXとはなにか?
DXの目的、ゴール、トレンドについて、実際に経理DXに取り組んでいる先陣企業の傾向から、経理DXの実態としてご紹介します。
DX時代における財務・経理部門の今を知る機会になれば幸いです。
セミナープログラム
- アジェンダ
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[1]DXとは?なぜ、経理部門のDXが必要なのか?
[2]経理DXの傾向
[3]経理DXのゴール
[4]2025年までのアクティビティ
[5]経理DX推進フレームワーク活用例
・ペーパーレス(楽楽精算)
・債権消込(V-Oneクラウド)
・業務自動化(CREO-RPA)
登壇者
株式会社クレオ
ソリューションサービスカンパニー マーケティング統括部
プロモーション部 部長
平田恵輔
2007年クレオに入社。大手・中堅企業を中心にERPのコンサルティングに従事、営業部長を経て現在はマーケティングを担当。プロモーション、スタートアップのデザインなど、ブランディングを中心にマーケティング活動を推進している。
※セミナー内容につきましては都合により変更させて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
セミナー概要
開催日時 |
2021年04月21日(水)15:30-16:30 (WEB入場開始 15:20~) セミナーは終了致しました。 |
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会場 |
オンライン開催 ※当日の進行状況に応じて終了時間が前後する場合がございます。 ※ご質問につきましては後日回答となる場合があります。 |
対象 |
経理部門/情報システム部のご担当者様、ご責任者様 |
お申込み
~参加手順 |
※開催時間は40分から60分程度を予定しています ※株式会社コクリポのウェブ会議ツール「コクリポ」を利用しています OS:Windows 7 および、Windows 8.1 以降 Mac OS X (10.4以上)
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参加費用 | 無料・事前登録制 |
※主催者・共催者が、受講申込者を自社の競合もしくは同業者と判断した場合、受講をお断りさせていただく場合があります。
※講演内容の録画・キャプチャー、SNS等へのアップは禁止しています。
(検知した場合は、事務局にて予告なく切断します)
お申込を、お待ち申し上げております。
本セミナーの受付は終了致しました。