クレオ、人事給与システム、会計システムの継続利用意向で
第1位を獲得
~人事給与システムで65.1%、会計システムで73.9%の方が、クレオのシステムを使い続けたいと回答~
-
株式会社クレオ(本社:東京都港区、代表取締役社長:土屋 淳一、以下クレオ)は、情報システムに関する調査(実査委託先:Yahoo!リサーチ)において、人事給与システムと会計システムの継続利用意向で第1位を獲得したことを発表します。人事給与システムで65.1%、会計システムで73.9%の方から、クレオのシステムを使い続けたいとの回答をいただきました。
- 正社員・契約社員数が300~3,000人である企業の経営者、並びに給与所得者
- 勤務先にて情報システムやツールを導入する際、選定に関与できる立場である
- 20歳以上
- ZeeM について https://www.zeem.jp/
-
クレオは、人事給与パッケージ・会計パッケージをはじめとした企業の基幹業務を支える総合的なソリューションにより、お客様が直面する課題を共に解決し、17年に渡って信頼と実績を築いてきました。ZeeMは、その過程で培った業務に関する実績とノウハウを盛り込み、人事給与・会計などの基幹系業務ソフトウェアからアウトソーシングまで、お客様のプロフェッショナルな業務を支援するトータルソリューションを提供しています。
- 株式会社クレオについて https://www.creo.co.jp/
-
クレオは、官公庁や企業向けにシステムを構築するシステムインテグレーション事業、人事給与・会計業務ソリューションをはじめとした法人向けプロダクトを提供するZeeM事業、「筆まめ」などのコンシューマ向けパソコンパッケージソフトの開発・販売を行うコンシューマ事業、キャリアを問わず最適なモバイルコンテンツソリューションを提供するモバイル事業を中心に事業展開しています。
※「ZeeM」は、株式会社クレオの登録商標です。
※その他記載されている会社名、システム名、製品名は一般に各社の商標、又は登録商標です。 - 関連リンク
人事給与システム、会計システムの継続利用意向で第1位を獲得
本調査は、Yahoo!リサーチに実査を委託し、2010年3月5日から7日にかけて実施しました。
勤務先の現システムについて、「とても使い続けたい」「やや使い続けたい」と回答した人の割合が、クレオの人事給与システム利用者で65.1%、クレオの会計システム利用者で73.9%と、他社のシステムと比較してもっとも高い結果になりました。
なお、本調査では、次期システムの選定重視ポイントも調査しました。人事給与システムでは、「人事・給与業務への適合度が高い」、「人事・給与業務の課題を確実に解決」、「メンテナンスコストが安い」などが上位となりました。また、会計システムでは、「会計・経理業務への適合度が高い」、「メンテナンスコストが安い」、「他のシステムと連動できる」などが上位となりました。
システムを安心して末永くご利用いただくための、クレオの取り組み
目の前の課題解決に加えて、将来の状況変化にも対応し、システムを安心して末永くご利用いただきたい。
クレオでは、このように考え、製品・サービスの提供を“4Cコンセプト”で行っています。
状況に応じて変化する将来の要件までを視野に入れ、業務適合性の向上に持続的に取り組んでいます。営業から導入サービス、サポートセンターまで、お客様に接する全ての部門が、お客様の状況や要望を継続的に収集。それを開発部門が検討し、お客様にとってベストな提案として製品に反映しています。また、お客様の業務を実現するうえで、システムをどの様に活用するのが最適であるかという視点に立ち「提案型導入」を実施しています。常に変化する非定型な業務分析にも柔軟に対応できる様に、様々な条件に対応できる検索・集計機能を標準装備しています。
お客様にとって、運用コストを最適化しやすい合理的な保守メニューにしています。どの企業にも共通する法令改正や制度改定への対応は標準保守サービスで、オンサイトサポートなど必要な時に必要なだけ利用したいサービスはオプション保守サービスで提供しています。更に、お客様が追加要件の内製化を行える様に、.NET Frameworkという汎用プラットフォームを採用するとともに、テーブルレイアウトも公開しています。
サポートセンターには業務に精通した要員を配置。業務視点に立った対応を実現しています。また、お客様ごとに担当営業を割り当て、継続的に親身な対応を行っています。メールマガジンやカスタマーサービスサイトを通して、業務知識や製品活用ノウハウなども提供しています。
開発ベンダーであるクレオが、お客様を直接サポート。素早いレスポンスで応えます。サービス申し込みは、お客様専用のカスタマーサービスサイトからの24時間365日対応。お客様先に伺って業務や運用を支援するオンサイトサポートや、お客様の業種業態に合わせた時間外保守サービスなどを提供しています。
クレオの取り組み
調査概要
■ | 調査方法 | インターネット調査 |
■ | サンプル抽出方法 | Yahoo!リサーチパネル/VOICEPORT から抽出 |
■ | 対象エリア | 全国 |
■ | 調査対象 | 下記3つの条件を全て充たした男女900名 |
■ | 調査実施期間 | 2010年3月5日(金)~3月7日(日) |
■ | 調査実施機関 | ヤフーバリューインサイト株式会社 |
今後もクレオでは、ますますお客様の声にお応えする製品・サービスの提供に努めてまいります。